リンパ浮腫・後遺症・シェア

リンパ浮腫・排尿障害・腸閉塞
LVA吻合術などの情報交流します
<< 浮腫グッズto シエスタメンバー | main | 15/16回交流内容 toシエスタメンバー >>
相談

相談フォームへ

以下の相談を受けました

アドバイス頂ける方 コメントをお願い致します。

 

『リンパ浮腫歴3年半になります。左足全体と腹部臀部が浮腫んでいますが、夜は特に何もせず寝ています。最近足の浮腫みが強くなってきたので夜も何か着用しなくては、と思っています。エアボウエーブを購入しようか検討していますが、夏は辛くないですか? 肌が弱いため汗でかぶれたりしないか? 毎日洗濯して乾くのか? 使用されている方の意見をお聞かせいただければ助かります。
素材はバンテージのほうが良さそうですが、使ったことがなく種類も沢山ありどれがいいのか迷います。おすすめのものがあれば教えてください。よろしくお願いします』

 

どうぞよろしくお願い致します

 

JUGEMテーマ:リンパ浮腫・生活

 

 

| 古村比呂 | リンパ浮腫~情報・相談 | 17:05 | comments(1) | -
こんばんは!
毎日毎日…暑いですね〜
ただでさえ暑くて大変なのに、医療ストッキングの着用は本当にシンドイですよね。

ご相談の件ですが、、、
私は日中は医療ストッキングを二重履き(片足)しています。夜は、エアボウェーブを着用して寝ています。バンテージを巻くよりは、凹凸があるせいか密着感がないので私の場合はあまり気にせずに眠ることができます。(ただし、エアコンを付けて寝る事が多いですが…)
何もしないで寝るのは、不安もあるし、実際に付けて寝ると朝にはスッキリ感がやはり違います。
お肌が弱いと言う事ですから、ガーゼを履いてからエアボウェーブを着用されてはどうですかね?
少しでも御参考になれは…と。
| mami | 2017/07/17 8:20 PM |










みんなのブログポータル JUGEM

このページの先頭へ