リンパ浮腫・後遺症・シェア

リンパ浮腫・排尿障害・腸閉塞などの情報交流
シエスタメンバー限定「リンパ浮腫生活@比呂」
<< ウレタン座布団 | main | 検査toシエスタメンバー >>
エアボウエーブ・情報2

JUGEMテーマ:リンパ浮腫・生活

 

『エアボ・ウエーブ』について

メンバーから使用感の感想など頂きましたので アップします。

 

写真は『ストッキング・下肢用』ショート丈62〜68cm

上から

・グリーン 5号

・レッド  6号

・ブラック 7号

 

 

他に*ロングタイプは 68〜74cm もあります。

  

アンクル・足部用

・グリーン 5号

・レッド  6号

 

.蹈鵐哀織ぅ廚裡狭罎鮃愼しました。
使い始めは丁度良いサイズでしたが 使用と洗濯を繰り返していくと サイズがやや緩くなり ワンサイズ小さくても良かったのかと悩む所です。
今は、エアボウエーブだけでは緩いので弾性包帯を卷いて使用しています。
体調によって圧を調節出来るのが良く、装着もすぐなのが助かります。

∈まではウレタンを使っていたので 旅行や出張の時など荷物が多かったのですが
エアボウエーブに変え助かっています。
もちろん浮腫みにも効果あります(エアボウエーブの上に包帯を巻きます)
 

私も5号を装着してみました。私の場合 そのままでは圧が弱いので 

上にtgグリップを重ねて 夜 使用してみました。
現在、ウレタンを装着して夜は寝ていますが、同じ様な効果があります。

 

今後の参考になればと思います。

 

そして先日「三優メディカル」さんへ 上記の感想を

お伝えした所 下記の追加情報を頂きました。


最近わかってきたことなのですが「エアボ・ウェーブ」の使い方に関する注意点として
〜着する際に、裏返しにして穿くと表面のゴム糸に爪が引っ掛かり糸がはつれるこ
とがない。
∪濯機で洗う時も「裏返し」の状態で洗い、干すときも「裏返し」の状態で平干し
(横干し)にすると早く乾く。
ご自宅に乾燥機があれば、1回/週ぐらいの頻度で乾燥機にかける。
い急ぎの場合、ドライヤーはOKですが、アイロンはNG

との事です。

ご参考になれば 幸いです。

 

又、個人でご購入をお考えのときは

三優メディカルへ直接電話をして下されば、

「個人で購入される場合は、医療関係の卸会社を経由する必要があるので、

その個人様の近所の卸会社をご紹介いたします」

との事です。

 

TEL 072-807-5199 

http://www.sanyu-medical.com

 

質問・ご意見等 コメントお待ちしております。

| 古村比呂 | リンパ浮腫~情報・相談 | 21:33 | comments(0) | -









みんなのブログポータル JUGEM

このページの先頭へ