リンパ浮腫・後遺症・シェア

リンパ浮腫・排尿障害・腸閉塞
LVA吻合術などの情報交流します
<< リンパ浮腫生活と仕事について | main | 抗がん剤によってのリンパ浮腫 >>
排尿障害
JUGEMテーマ:女性の後遺症

ご相談です。
2012年 広汎子宮全摘出術を受けました。
現在45歳です。フルタイムで仕事をしています。
その後、後遺症の排尿障害に悩んでいます。
くしゃみをした時、咳をした時、重い物を持とうとした時に
出てしまうことがあります。
この頃は 笑った時に出てしまうこともあります。
そのため パンティーライナーを何枚か重ねたり
生理用ナプキンを常にしていますが、
尿漏れの臭いが 周りに臭うのではないかといつも心配です。
排尿障害の方は どのような対策をされていますか?
何かよい対策があれば 教えて頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。 

 
| 古村比呂 | 排尿障害・相談 | 20:44 | comments(3) | -
はじめまして、看護師でリンパ浮腫療法士の岩橋です。婦人科の先生にもちょっと聞いてみました…放射線治療をしていると、照射している部分が、硬くなることにより排尿障害を起こしているかもしれないそうです。
あまり、尿もれがひどい場合は泌尿器科に手術ができるか相談をしてみては・・とのことです。
| 岩橋知美 | 2016/03/09 11:17 PM |

産婦人科勤務です。
私自身もオペ後暫くは自己導尿をしていました。尿モレは生理用ナプキンでは血液用に吸収体が作られていてダメです。尿モレ用ナプキンなら水分量とアンモニア臭向けに作られてますから買うのは抵抗あると思いますが効果的だと思います。
| ろびん | 2016/03/09 10:54 PM |

初めまして~
私も
全摘出の後…結構尿漏れします。
ナプキンだけぢゃぁ~
臭うので…
ナプキンの上に香りつきのサラサーティとか?
重ねてます。
まだ~ましです。
| masaminmama | 2016/02/18 1:09 AM |










みんなのブログポータル JUGEM

このページの先頭へ